ソフトクリームのいちご畑

今朝も吐竜の滝(どりゅうのたき)での水遊びを終えて大泉駅方面に戻る途中、ボーリングのピンの形の看板が目立つソフトクリーム屋さんソフトクリームのいちご畑が開店しているのを発見。
ククル「これくらいしか楽しみ無いのよね」すいーっ
ナルト「ぼくはいつでも楽しいです!」ばっしゃーん
いつももっと早い時間に通るので、開店しているのを見たことがありませんでしたが、今日はちょっと遅い時間だったので、開店していたようです (10:00 開店)。

この店は私が大泉に初めて来た頃からやっていた記憶がありますが、食べたことはありませんでした。
妻は小学生の時にひと夏大泉で過ごしたこともあり、ここのソフトクリームを何度も食べていたとのこと。
なかなかたっぷりの盛りのソフトクリーム。(ピンぼけた)
私はチョコ味にしてみました。
食べながらお店のお姉さんとお話したところ、一時期休んでいたことがあったものの、ずっとご家族でやっていらっしゃるとのこと。
昔から大泉に遊びに来ていた人たちが懐かしがってくれるので、今でもやっているとおっしゃっていました。
妻とお店のお姉さんは、近くにあったラーメン屋さん「明るい農村ラーメンハウス」の話しで大盛り上がり。
こちらはお父さんがやっていらっしゃったそうです。

たっぷりの盛りで、大満足。
ミルクソフトクリームも旨かったです。

コメント